お知らせです*

    「ひと匙の会」...№2 開催します*

今回は、私atelier cashiwaのバネポーチ作りです。

詳しくは&お申し込みはjam3℃ さんへ^^

手芸クラブのように楽しく♪過ごしたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします*

※午前の部は定員に達しました。


バネポーチ↓こーゆうパクっと開くやつです。うちではデジカメを入れたり、お化粧ポーチにしたり、大活用してます^^。

b0121972_17272521.jpg
[PR]
# by ateliercashiwa | 2008-08-29 17:29 | イベント | Comments(4)

ヒュ~*

b0121972_6323824.jpg

ドン!
b0121972_6323980.jpg


お盆中に開催される、町の花火大会まで、盆踊りの練習やら、御みこしやらで自治会活動のためソワソワ...、おまけに息子はオープニングでマーチングゥの発表があるため毎日暑い中猛練習でした。エラかったよぅ...息子*
私も、町のマダム達とおそろいのを浴衣を着て盆踊り♪
大会途中、夕立があったものの無事終わってホッ=3  花火とてもゴージャスでした^^
が、浴衣をビシッと着付けてもらったため、苦しくてビールがあまり飲めなかった...;

その後バタバタと山梨県に帰省していました~。

あ~子供の宿題終わってないのに夏休みが終わってしまう...;ノーーン!!
[PR]
# by ateliercashiwa | 2008-08-21 06:32 | 日記 | Comments(2)

はまりもの

ローソンのかき氷*
なんといっても、この容器がいい!屋台のかき氷よりおいしいのはシロップがいいのかな~^^通い気味...*

b0121972_1055257.jpg
















↓タフドアさん^^。   娘、絵本に夢中*
ガッツりご飯、美味しいのに、スイーツも細部までこだわったお味!
スコーンおかわりしてしまった、あの美味しいジャムはなんだったんだろ。
今回はテーブル下の蚊に足を刺されまくりました~;虫よけ必須かも!
釜川沿いショッピングの際、寄られてみ見たらいかがでしょう?長居してしまいますよ~^^。

b0121972_1055281.jpg

[PR]
# by ateliercashiwa | 2008-08-14 10:55 | 日記 | Comments(2)

季節はずれの桜

b0121972_17222623.jpg

かと思ったら、近寄ってみると、ちと違う…ヒラヒラしてる。
すごい満開(*^_^*)
近所のマンションの庭に咲く花木。このムシ暑い中、涼しげ*
名前分からず、

気になる、気になる
うちに植えたい、植えたい…。
[PR]
# by ateliercashiwa | 2008-08-11 17:22 | ちょっとしたこと | Comments(0)

納品です。

un*incさんへ。

今の時期からオールシーズンいけるものばかりです^^
ノースリーブワンピ*
b0121972_9312698.jpg

無地のも。
b0121972_9314572.jpg

青耳リネンを使いました。ポケットにポイント*

b0121972_932647.jpg
しわ加工コットンワンピ*
b0121972_9331634.jpg


パンツのポッケ♪
b0121972_934370.jpg
[PR]
# by ateliercashiwa | 2008-08-06 09:34 | ぬいぬい | Comments(0)

プール監視当番...;

辛いですわ~;

目の前で涼しげに子供らが遊んでいる~

水面がキラキラ*光って私を呼んでいるのにプールに入れない(TーT)

屋根も無く、椅子に座ってじーっと監視...

天気良すぎてバテました*

それにしても、夏休みって、全然休みじゃないわ、自分の時間無し!

b0121972_17404321.jpg

娘の頭にトンボ*
[PR]
# by ateliercashiwa | 2008-08-01 17:40 | 日記 | Comments(2)

怖...;

夏休みに突入~!
したとたん町内のお祭りなんかでバタバタしていました。今年は自治会班長なので活動的です~*
一方、子供らは毎日いろんな遊びを開発中...
なかでも...目を閉じて、まぶたに紙で作ったお好みの目を貼り付ける遊び(?)は、ヒットしてます、おすすめ^^
私もやってみたけど写真が怖すぎてアップできません。
b0121972_14164795.jpg

娘...ネコ娘のよう...;

さあ~!きょうも時間が小刻みです!
いってきま~す*
[PR]
# by ateliercashiwa | 2008-07-22 14:16 | 日記 | Comments(6)

ドイリー付き*おでかけbag

b0121972_1051274.jpg

ドイリー1つ付けるだけで表情が全く変わる!
お出かけもまたうれし ヽ(´ー`)ノ♪
まだまだ沢山作りたい(希望)。
[PR]
# by ateliercashiwa | 2008-07-09 10:51 | ぬいぬい | Comments(0)

初(^・^)

b0121972_15183110.jpg

イヌ…です(^^;)
ベージュとブラックのリネン。わんこはシンプルに*
[PR]
# by ateliercashiwa | 2008-07-07 15:18 | ぬいぬい | Comments(4)

なにかと

b0121972_965658.jpg

忙しい朝、旦那さんと小学生は出発が早い、

「早く、ごはん食べて、歯みがきしなさーい!」

「ママー、国語の本が無いの~;」

「なんで昨日のうちに言わないのよ~!!ぬう~(怒)」

バタ バタ バタ  ...


ふと気がつくと息子がいない!


...いました、朝からパジャマでデッキに。

なにやらモゴモゴとネコとお話してるのかと思いきや、本を読んであげているのです。
でも、息子は字が読めなのでデタラメだけど。


なにやら癒されるひと時...^ー^。

そうそう、息子は私が字を教えようとすると拒否するんです、しかも娘のときと違って、自然に字を覚えない...;(困)絵本の読み聞かせしてるのに;
そのくせ、ゲームの攻略本を持ってきて「これなんて書いてあるの?ナニナニ?」と
、とっても熱心*
その情熱を是非お勉強に!
でもどうでしょ~私の子ですから。^-^;
[PR]
# by ateliercashiwa | 2008-07-03 09:06 | 日記 | Comments(4)

まとめ買い

b0121972_9335231.jpg


「ママ~大変~!自由帳が、もうすぐなくなりそうだよ~!」(大変ではありません。)

お勉強のノートはとっくに使い終わってるのに、何にも言ってこない娘、(こっちの方が大変ですわ。)

なのに自由帳の事に関しては早い!(もうすぐ無くなる時点で申告 。)無くなるのも早い!

自由ってスバラシイ!

100円shopセリアさんにて。
[PR]
# by ateliercashiwa | 2008-07-01 09:33 | 日記 | Comments(4)

先週

b0121972_15275253.jpg

夜中に猛ぬいしていて、ふとテレビをつけたら~
もたいさんと小林さんが着ぐるみを着て、ホテルのロビーで待ち合わせ→クラブでカクテル飲み→スイートにお泊まり&お外を探索。
なさってました。着ぐるみずっと着たまんま。

あんな大人になりたいな。
もっと年とって、子供に手がかからなくなったら、女同士の旅行、いいな~
着ぐるみ着用で。
冬はあったかそう(*^_^*)
[PR]
# by ateliercashiwa | 2008-06-24 15:27 | 日記 | Comments(0)

イベントヽ( ´ー`)ノ

b0121972_1903629.jpg

無事に終了しました。

天気予報では雨の予報のはずが、見事な晴天に恵まれ、テカテカの顔で楽しい時間を過ごすことができました。

一時は混雑して、ご迷惑おかけしたかと思います;暑い中、お越しいただいたお客様、本当にありがとうございましたm(__)m

ブログで私の作品をチェックしてから来た~、と言っていただいたお客様もいました。
下手な写真でも猛更新してよかったな~*
そんなこともあり、私はぬいぬいを楽しみながら生かされているんだな~と思う今日この頃...
集まっていただけるお客様、スタッフのおかげで私はぬいぬいできるのですよ。
感謝感謝で*これからも、もの作りに励みたいなと思います*

また場所を変え、時を変え、お会いできるのを楽しみにしています(*^_^*)
[PR]
# by ateliercashiwa | 2008-06-21 19:00 | イベント | Comments(4)

ブロックチェック*ワンピース

b0121972_13215422.jpg

























8ミリ角のコットンチェックです。
ネイビーとブラウン、何度着ても色あせせず、くすみにくいこの生地はよく使っています♪
レース地とリネンレースがポイントに。
b0121972_13275071.jpg

[PR]
# by ateliercashiwa | 2008-06-20 13:28 | ぬいぬい | Comments(0)

リネンシャツ

薄地で透け感のあるサラサラリネンです。袖は五分丈です。
色はベージュっぽいグリーンです。
b0121972_1363237.jpg
























ブルー系も。
この襟もと、ラフに重ね着できて好きです。
b0121972_1316042.jpg
[PR]
# by ateliercashiwa | 2008-06-20 13:20 | ぬいぬい | Comments(0)

ノースリーブチュニック*

リネンでスポッとかぶれるチュニックを作りました。
ラウンドの切り替えが気に入ってます。オールシーズンどうぞ♪
b0121972_1313983.jpg
[PR]
# by ateliercashiwa | 2008-06-20 13:02 | ぬいぬい | Comments(0)

持ち手リングBag*

b0121972_1246286.jpg

お洋服にも使っている、おきにいりレース生地を、コットン生地と重ねて。
透明のリングの持ち手がなんとも涼しげ^^b0121972_12485853.jpg


b0121972_12491226.jpg

夏のお出かけが楽しくなりそう♪
[PR]
# by ateliercashiwa | 2008-06-19 12:55 | ぬいぬい | Comments(2)

リネン*スクエア切り替えチュニックワンピ

b0121972_1065272.jpg




b0121972_1071226.jpg

ネップの少ない質の良いリネンです。
胸元にはブルーラインのリネン生地の端を縫いつけてあります*


b0121972_109680.jpg
色違いです^^
[PR]
# by ateliercashiwa | 2008-06-17 10:12 | ぬいぬい | Comments(2)

スカラップ*キャミワンピ

b0121972_19591461.jpg

薄地のコットンです。

b0121972_200864.jpg


裾がレースになっています。とても控えめな模様で、こんなのをさがしていたんですよ~。

b0121972_2015229.jpg


胸元にも細いレースを。(分かりにくいですね;)
[PR]
# by ateliercashiwa | 2008-06-16 20:06 | ぬいぬい | Comments(2)

スクエアネック*ギンガムチェックワンピ

b0121972_181283.jpg

薄地のコットンギンガムチェック(白×黒)です。
真夏も涼しげでいいですよ~^^
b0121972_1832288.jpg


幅広レース、7.5cmです。


b0121972_185250.jpg

背の切り替え部分にレースを挟んで。
[PR]
# by ateliercashiwa | 2008-06-15 18:08 | ぬいぬい | Comments(0)

ラウンド切り替えワンピ♪

b0121972_1353252.jpg


b0121972_13531421.jpg

ラウンドに切り替えた部分はコットンレースの生地と2枚重ねになってます。
白いコットン地はステッチのかかった生地です。

b0121972_13533256.jpg


b0121972_13535128.jpg
色違い。さわやかなアップルグリーン♪
綿麻ですが、ほとんど麻でサラサラの生地です。
存在感のあるワンピ*1枚でさらりと着たいですね^^
[PR]
# by ateliercashiwa | 2008-06-13 13:21 | ぬいぬい | Comments(0)

納品♪

b0121972_7425226.jpg

に行って参りました☆
チラ見せ写真ですみません(>_<)
un*incさんのnewitemでにステキにアップされています。
写真が苦手な私、un*incさんにはいつも綺麗に作品を撮っていただき感謝、感謝(´∀`)なのです。
今回は、涼しげなノースリーブなどをリーズナボー!に納品させていただきました♪
新しい雑貨や布物が沢山ありましたよ~*


納品がてら、店内で癒され(ふうたさんにも)お買い物して、お友達とフラフラとランチしてきました^^  釜川界隈ステキです。
[PR]
# by ateliercashiwa | 2008-06-10 07:42 | ぬいぬい | Comments(2)

改めまして(*^_^*)

b0121972_22153885.jpg

ホームページ閉じました。(最近、全く手付けずだったため)
これからはブログのみを更新していきます。もちろんぬいぬい作品もこちらで更新していきます。
リンク貼らせていただいている方々、お手数かけますが、こちらのブログに変更よろしくお願いします<(_ _)>



改めまして、これからもよろしくおねがいします。


写真は毎年同じ場所に顔をだす白たんぽぽ。砂利からですよ~かわいいのに強いですのぅ(´∀`)
[PR]
# by ateliercashiwa | 2008-06-07 22:15 | ちょっとしたこと | Comments(6)

おしらせ

b0121972_74329.jpg

6月21日(土)にjam3℃  (*^_^*)
イベント「jam3℃の匙かげん」 に参加します。

真夏に行う予定でしたが6月です♪
夏物ねいぬいに励みます。

私らしい作品を考えています、お待ちしていますね(*^_^*)

くうも 「よろしくおねがいします。」と、申しております。
[PR]
# by ateliercashiwa | 2008-06-05 07:04 | イベント | Comments(6)

「ひと匙の会」

b0121972_1442474.jpg

私もお手伝いするつもりでjam邸に行きました(*^_^*)
が!編みものの出来ない私…指をくわえて見てました(^^;)
お客様、decaco先生指導のもと、おしゃべりながら和やかムードの会でしたよ~。

イベントでは、なかなかゆっくりお話できる機会がないため、こういう会がもてるっていいものですね。

次回も有りです。
ヽ(´ー`)ノ楽しみですわ。
[PR]
# by ateliercashiwa | 2008-05-30 14:42 | イベント | Comments(6)

クリスピークリームドーナツ

b0121972_107585.jpg

お行儀良く並んだこの姿…
箱を開けた瞬間、
赤血球っぽい!と思ってしまった~
ヘモグロビン…
ミトコンドリア…連想(x_x;)

ありがたい東京土産。
家族みんなでで数分で完食…←またかい!
[PR]
# by ateliercashiwa | 2008-05-15 10:07 | | Comments(4)

母の日~

b0121972_179183.jpg

というと、ピンクや赤のカーネーションを思い浮かべるのですが、
うちのおかんは、そんなさわやかなイメージではない(^^;)
というわけで毎年決まったお花やさんで「ボルドー系で。」とお願いして作ってもらってます。

うーん、今年も毒々しくていい感じ。カーネーションまでパープル~
おかんもご満悦( ´∀`)
[PR]
# by ateliercashiwa | 2008-05-13 17:09 | 日記 | Comments(6)

近所のスーパーに行ったら

b0121972_9421652.jpg

バターが売ってない...;
ということで最近はシフォンケーキを作ってます~♪
卵、粉、油、グラニュー糖。
台所にいつもある材料だけで作れるから嬉しいヽ(´ー`)ノ
今回のは、ドライフルーツ入り^^。子供とおやつにパクパク。
数分で完食...;

バターもそうだけど、ちょこちょこ値上がりしてる品物がありますね、
ショックだったのは、いつも使ってるお気に入りの生地が値上がりした事(+_+)どうしてぇ~
燃料の問題なの~?
[PR]
# by ateliercashiwa | 2008-05-09 09:42 | | Comments(4)

ドイリー、クロス付きbag

b0121972_10211029.jpg


間口の広いbagってたっぷり入って好きです。
が、中身が丸見えだったりするのが、よろしくない...
マルシェbagには、大きめのクロスをかぶせたりしていますが、いつの間にか外れてたり...;

ということで、作ってみましたクロス付き...

縛ってみたり~

b0121972_10353187.jpg




だら~んとしてみたり*

b0121972_103557100.jpg

b0121972_10362476.jpg

クロスはガーゼ生地、bagは丈夫なキャンパス生地です*
[PR]
# by ateliercashiwa | 2008-05-01 10:34 | ぬいぬい | Comments(4)

パパ弁♪

b0121972_7463053.jpg

サバ、たけのことひじきの煮物、鶏肉唐揚げあんかけ、卵焼き~( ´∀`)
ごく普通のお弁当ですが毎朝のため、少し早起きです~

8年続けていてもやっぱり朝早は苦手…(^^;)
知らない間に目覚まし時計を止めてまた寝ていたり…;

今朝は少し離れたところに目覚まし時計を置いてみました、起きて歩かないと止められないので効果てきめん!一発でスッキリお目覚め(・∀・)

なんで前からこうしなかったのな(´・ω・`)
[PR]
# by ateliercashiwa | 2008-04-27 07:46 | | Comments(0)