師走の納品*

冬らしく寒くなってきましたね、

と、共に身体も不調になったりして、

みなさん風邪などこじらせていませんか?

面倒だけど、早めに病院行くって大切ですね。

分かってはいるのだけど、子供優先なので

自分はほったらかしになっちゃいます。。。


で、そんななか、un*incさんにも納品行ってまいりました。

看板犬のふうたさんともふもふしてきましたよ~冬のモフモフ幸せ^^

b0121972_1201125.jpg


シンプルなリネンのドルマンスリーブ人気です。
ボルドーと、グレィッシュベージュ。

b0121972_122199.jpg


柔らかキルト生地の好評のポンチョ。止め具革バージョン。

是非、un*incさんへ~*
[PR]
# by ateliercashiwa | 2011-12-22 12:04 | ぬいぬい | Comments(4)

作品。

冬のアウター*

ポンチョです。2タイプぬいぬいしましたのでちょこっとご覧ください。

2つとも何とも言えぬイイ色なんですが写真だと出にくいですね;

b0121972_22465858.jpg


b0121972_22474070.jpg


b0121972_22471723.jpg


同素材でBAG。使いやすいサイズ。

是非是非イベントで手に取ってみてくださいね。
[PR]
# by ateliercashiwa | 2011-12-07 22:50 | ぬいぬい | Comments(0)

おしらせ*

Jam3℃『おだやかな時間』

12月10日(土)am10:00・pm2:00 雨天決行

(株)ニットーホーム
栃木県栃木市大平町富田1390


参加させていただきます^^ぜひぜひお越しくださいね。

後ほど作品チラッとアップさせていただきます。


jamさんのお店!匙+オープンしました。

jamさんらしい、ブレない品揃え、とても素敵な空間です*

また行きたい~~

b0121972_1045161.jpg

b0121972_105932.jpg

b0121972_106385.jpg


cocottoさんのお祝いケーキ...>☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆
[PR]
# by ateliercashiwa | 2011-11-29 10:07 | イベント | Comments(2)

気が付けば秋♪


振り向けば夏♪

お久しぶりでございます^^。

久々の更新*un*incさんにも納品などさせていただいてます、今回画像なくてすみません;

そしてそして!jamさんがお店をオープンさせるそうです。とっても楽しみです!

b0121972_10572044.jpg

[PR]
# by ateliercashiwa | 2011-10-19 10:46 | ぬいぬい | Comments(0)

納♪涼♪


un*incさんへ納品させていただきました〜。
ちょっと涼しげだけどオールシーズンいける、リネンやダンガリーものです。

b0121972_22274114.jpg


みなさんバテバテしないでお過ごしでしょうか~?

私は子供が夏休みで振り回されています~;ではでは。。。
[PR]
# by ateliercashiwa | 2011-08-15 22:25 | ぬいぬい | Comments(0)

ありがとう(^人^)ございました

jam3℃イベント無事終了しました*

お天気に恵まれすぎたため、とっても暑い一日でしたね、

でも会場内はエアコン効いてて涼しかったので、入ってこられるお客様から

「涼しい~~!」ってお声が聞こえてました。

今回もたくさんふれあえて*楽しいイベントになりました、

たくさんのお客様、来ていただいてありがとうございました!

またあらためて、ぬいぬい頑張ろうと思ったのでした。

b0121972_1456263.jpg


K2GREENさんのグリーン。1年前は小さかったのに、こんなに立派になりましたよ!
[PR]
# by ateliercashiwa | 2011-07-11 14:56 | イベント | Comments(0)

もうすぐ♪

イベントゥ~です!

晴れたらいいな、でも暑くなりすぎなきゃいいな。

楽しんでくださいね。スタッフ一同お待ちしております。

ほんの一部ご紹介しますね。

ダンガリーワンピ。

b0121972_1515883.jpg


衿かわいいでしょ。
b0121972_1523836.jpg


b0121972_1533825.jpg

巻きスカートみたいに見えるけど、パンツです。

その他、ゆったりパンツやらトップス、いろいろご用意しています。

b0121972_1542592.jpg
b0121972_1543835.jpg
b0121972_1544688.jpg

[PR]
# by ateliercashiwa | 2011-07-07 15:06 | イベント | Comments(0)

おしらせ*

jam3℃イベントに参加させていただきます~。

今回は会場が少し変わりますが、前会場の近くです。


          暮らし・つながる

          
           7月9日(土)

           am10:00~pm2:00

           (雨天決行)
    
          (株)ニットーホーム展示場
          
          栃木県栃木市大平町富田1390


前回参加できなかったのでとっても楽しみにしています。

是非お越しくださいね♪ (=^・^=)

b0121972_842973.jpg

[PR]
# by ateliercashiwa | 2011-06-08 08:37 | イベント | Comments(4)

納~~*

春夏ものやら、リネンものやらun*incさんへ納品させていただきました〜。
b0121972_134531100.jpg

そよそよ花柄ピンタック襟チュニックです。
ピンタック…面倒だけど、出来上がりがかわいいです。


b0121972_13481438.jpg

b0121972_1349321.jpg

同柄のワンピース。白リネンと切り替えています。


b0121972_13502490.jpg

グリーンリネンのトップスとギャザーのリネンパンツ。


b0121972_13524479.jpg

ストライプリネンのトップスと、でかポッケのリネンパンツ。


b0121972_1355470.jpg

ブロックチェックのワンピース。中チェックと大チェックの組み合わせがかわいいです。


b0121972_1358299.jpg

ダンガリーのスタンドカラーチュニック。

un*incさん恒例のぐるり市あります~。shop盛りだくさんで楽しみです。

第3回うつのみやぐるり市

2011年5月8日(日)
11:00~16:00(雨天決行)
宇都宮の二荒山神社の階段下のバンバ広場にて~

ちょうど気候もよし♪で、楽しいイベントになりそうですね(。・ω・。) 
[PR]
# by ateliercashiwa | 2011-04-29 13:58 | ぬいぬい | Comments(0)

地震後、初更新です;

太平洋沖地震で被害にあわれ、大変な状況下にいらっしゃる方々に、

安心して暮らせる日常が、早く訪れますよう

心からお祈り申し上げます。

そして、今私ができることをしつつ

今後、完全に復興するまで,東北地方の皆さんに対する気持ちを

ずっと持ち続けて行きたいと思います。



私のまわりの状況ですが、

地震後、子供達の校舎、体育館は立ち入り禁止になり、ずっとお休み状態。

校舎の画像は、地元のテレビでたびたび流れ...トホホ...;

子供の通ってるスイミングスクールも、閉鎖。

(こちらの、外観画像も地元テレビでたびたび流れ...;トホ...)

昨日、ヘルメット着用で親達が学校に荷物をとりにいきましたが、

予想以上の惨状にア然...。

この状態で、全校生徒無事非難できたことを、

先生方には、ただただ感謝感謝です。


地震直後、瓦礫が散乱する道を、徒歩で

子供達が非難している体育館にお迎えに行ったとき

ほとんどの女の子が、泣いていました。

怖い思いをした子供達に、これ以上不安な思いをさせたくないと思いつつ

家の中を、とりあえず、散乱したものを片付け、足の踏み場をつくり過ごしました。

停電、断水が続き、ケータイも圏外...情報源も無く、

暗い中で、

自分達が地震により大変な被害にあった~;

と、思っていました。

東北地方の状態を知るまでは...。


新聞でそれを目にしたとき...

「大変な被害」という言葉の意味が、自分の想定の域を超えて分からなくなりました。

今の自分の状況なんて、なにも悲観するに値しない。


それからは、思いが言葉になりません。


今は、日本中がもとの日常に戻るのを祈りつつ、

本当に必要なものは何なのか?考えるときなのでは?と思っています。


それと、
お知らせなのですが

今度のjam3℃のイベントは、今回欠席させて頂くことにしました。(無念;)(泣)

もちろんイベント自体は決行ですので♪

皆様お出かけくださいね♪

こんなときだからこそ、お子さんともお出かけして遊んであげてくださいね^^

イベントでパワーもらえるはずです!

詳しくはイベントブログへどうぞ。
ヽ|・∀・*|■ゥェルヵム■|*´∀`|ノ



パソコン、すっ飛んで転がってたのに
昨日から、奇跡的につながり感謝...。

義援金を!コツコツと...。

水、電気、食べ物、

なにより日常LOVE❤

ガソリン無いけど...。
[PR]
# by ateliercashiwa | 2011-03-24 14:57 | 日記 | Comments(0)

ひな祭り*

久々の、ただの日記更新です。

ひな祭りメニュ~。初めてハートの小さなスポンジを焼いてみました~。

あ、手前はお寿司です。

ん~ラブ注入♪
b0121972_934466.jpg


そうそう...

昨年から、娘が部活始めまして...

完全に自分のペースを失ってました。

でも、手伝い甲斐あるわけで、大会、コンテストに出まくっていた時期などは

本番のホールでの演奏に感動し、親も泣かされました***


b0121972_9344696.jpg


子供の可能性って凄いな...

熱心な先生方、先輩方に指導を受け、

悔し涙、うれし涙流し、成長していってます。

親として、こんなに関われるのも今のうちだけ。


というわけで、あと2年!ステージ裏方頑張ります!

ぬいぬいも頑張ります!

あ、息子も元気です。...彼は相変わらずマイペースです;
[PR]
# by ateliercashiwa | 2011-03-04 09:34 | 日記 | Comments(0)

お知らせです(^人^)

jam3℃イベントに参加させていただきます♪

 3月26日(土)
    an10:30~pm2:30
      (雨天決行)
    かかしの里(駐車場横店舗にて)
   栃木県栃木市大平町西山田1738-2


b0121972_7522133.jpg


のちほど~ぬいぬい作品アップしてゆきますね。

お団子食べて、しばしお待ちくださいませ。。。
[PR]
# by ateliercashiwa | 2011-03-02 07:52 | イベント | Comments(0)

春物~*

今年は雪が積もりますね~~*

子供らは、毎回楽しそう^^

私はノーマルタイヤでやり過ごそうと思ってるのでヒヤヒヤです。

ちょっと春らしいお洋服です、

しっかりしたボーダー生地に、
花柄縁取りのワンピです。

この淡い色合いのボーダーが、これまた淡いお花柄とあってます。

b0121972_20271494.jpg

色違いで2着。
b0121972_20272950.jpg

リネンのエリねじねじワンピです。
b0121972_20274179.jpg


un*incさんへ納品させて頂きました✿
[PR]
# by ateliercashiwa | 2011-02-19 20:30 | ぬいぬい | Comments(2)

今年もはや。

20日が過ぎてました。
外は寒いですが、心は春物作りたい気分です~*
b0121972_941824.jpg

カウントダウン花火~*

今年もコツコツ活動します^^よろしくお願いします~~^^/
[PR]
# by ateliercashiwa | 2011-01-21 09:04 | ちょっとしたこと | Comments(2)

ぬいぬい納め☆

b0121972_23232733.jpg

別珍ドットのネイビーワンピ。
ご自宅でもお洗濯オーケー♪高級感あるのに扱いやすい生地です。
b0121972_23234291.jpg

そのほか、ダークカラーのリネンワンピ&トップス。
b0121972_23241357.jpg

イベントで人気だった、ポンチョも一緒にun*incさんへ納品させて頂きました✿
[PR]
# by ateliercashiwa | 2010-12-27 23:26 | ぬいぬい | Comments(0)

(*´∀`)ノ☆ありがとうございました~✿

b0121972_94158.jpg


お天気に恵まれ、とってもあったかな中、jam3℃イベント無事終了しました~。

今回はいつもに増してたくさんのお客様に来て頂き、大盛況でした^^。

今回、絵本や遊びのスペースがあり、楽しそうに遊んでいるお子様姿に癒されました*

私も、たくさんのお客様&jamスタッフゥ、お店やさんとお話でき、

楽しいひとときでした、ありがとうございます。

写真はrobinetさんのお弁当です。

すべて手作りのお弁当、とっても美味しかった!

「愛」を感じるお弁当...、旦那さんに、手抜きお弁当を持たせている私は反省したのでした;
[PR]
# by ateliercashiwa | 2010-12-12 09:04 | イベント | Comments(6)

ウールぽんちょ。

b0121972_7541651.jpg

ダッフルの止め具がかわいい、ウールのあったかポンチョです。
b0121972_7543668.jpg


がざばるセーターなどには、合わせるジャケットを考えちゃいますが、
ポンチョがあると楽ですよ~~。

かなり深いモスグリーンです。

フラットな長方形なので、ひざ掛けにもどうぞ。

明日、イベントにお越しいただくお客様、
お気をつけて、暖かくしていらしてくださいね^^。

[PR]
# by ateliercashiwa | 2010-12-10 07:58 | ぬいぬい | Comments(0)

ウールBag*

b0121972_11181063.jpg

b0121972_11183079.jpg

ダッフルの止め具がアクセントのトートです。こちらはブラックウォッチ。

たっぷりしていて使いやすいサイズ。

b0121972_11203851.jpg

ベージュもあります。
裏地もかわいいので、見てみてくださいね~~^^/
b0121972_11205510.jpg

[PR]
# by ateliercashiwa | 2010-12-09 11:22 | ぬいぬい | Comments(0)

ドルマンスリーブワンピ。 ウール編。

b0121972_1072913.jpg


今回は丸い襟で作ってみました、

2色の切り替えと、ウール(+化繊)の柔らかな質感がいいですよ~~。

他の色の組み合わせもありますので、是非イベントで手にとって見てくださいね^^

b0121972_1092144.jpg


ブラックウォッチもウールです。とってもいいお色です。

(2着ともに、定番素材でないためオーダー不可になります(*_ _)すみません。 )
[PR]
# by ateliercashiwa | 2010-12-07 10:11 | ぬいぬい | Comments(2)

おしらせ*


外気きがぐっと冷え込み、お肌がカサカサしてきた今日この頃、

皆様、カゼなどひかずに過ごしておられますか?

さて、恒例のjam3℃イベントに参加させて頂きます^^。

...今、文字変換で「高齢」って出た^^;

そのまんま使ったら、高齢のjam3℃イベント...;

そうそう、jam3℃イベントも7年続いているので、

スタッフも確実に年を重ねていってるんですもんね。

このまま長く続いていけたら、高齢の(スタッフの)jam3℃イベント...

という日もくるかも?

それはそれで、喜ばしいことですね~~。


      衣・食・住

   ~山へ出かけよう~


   12月11日(土)雨天決行

   am10:30~pm2:30

   かかしの里(駐車場横店舗にて)
   栃木県栃木市大平町西山田1738-2
   マップコード64651395



もりもり食べて遊んでいってくださいね!お待ちしています。
詳しくはイベントブログへどうぞ。
ヽ|・∀・*|■ゥェルヵム■|*´∀`|ノ

b0121972_9272736.jpg

[PR]
# by ateliercashiwa | 2010-11-14 09:14 | イベント | Comments(0)

納♪

b0121972_8522244.jpg

ご無沙汰しています。

パソコンが修理中にて、携帯にて更新させていただきます。

ウールもの、その他、un*incさんへ納品させていただきましたよ〜。
un*incさん、17日のロマンチック村のイベントにも出店されるので、
このコも持って行っていただけるそうです♪
ありがたや!

ちなみに、11月月7日(日)のネコヤド大市(今回はノラネコ大市)に、
Jam3℃布チームが出店します♪よろしくお願いしますね<(__)>
(私は用事の為、でられません)

あーパソコン無いと不便です(-.-;)
[PR]
# by ateliercashiwa | 2010-10-16 08:52 | ぬいぬい | Comments(4)

リセット食

外食が続いたり、お酒で胃が弱っていたりすると、

自然と体が優しいごはんを求めます。

そんな時、無性に行きたくなる   (食べかけ画像で、ごめんなさい)

ミクマリさんへ。

b0121972_2194176.jpg


この日ランチした友人から、後日電話が来て

「ランチした次の日ね、今までになくお腹の調子が良くてね、
体の中がキレイになったような気がするんだけど!こんなの初めてだよ~*」
と、驚いていた。

デトックス効果?よっぽど日ごろの食生活が荒んでるのか...。(ちなみに私は、荒んでいる。)

確かに、オーガニックのオヤチャイたくさんだし、
心も癒されちゃうロケーションと店内...。
体も調子よくなっちゃうハズだ。


この日は、結構なボリュームのセットをたいらげて、
さらに、デザートの盛り合わせを追加オーダーしたのです。

そしたらね、
オーナーさんがすっごく気をつかってくれて、

「大きなデザートが、丸ごと3つなので、食べ切れなかったら
かんたんにお持ち帰り用に、包みますからね。」

「大丈夫ですか?」
って、心配してくれたの~^^✿   (もっと言って~*)

ああ、女の子扱いが嬉しい今日この頃...。(これを女の子扱いというのか?)

だけど...
確かにボリューム大の盛り合わせを

私ら、余裕でペロッと食べてしまいました。

もう次回は、心配してくれないだろな...。


そう、思うと悲しい。
[PR]
# by ateliercashiwa | 2010-09-26 21:09 | | Comments(0)

秋物&オールシーズンもの。

un*incさんへ納品させて頂きました✿
b0121972_15524731.jpg

ストーンとしたシルエットのワンピです。グリーン系のチェックコットンです。
後ろに控えめにダーツがあり、ポケットがついてます。
b0121972_15544241.jpg

こちらはネイビー系。
この型は見るより着てみたほうが断然かわいい。是非❤
このチェックは1点モノです。また、チェック生地探してます。

その他オールシーズンもの納品させて頂きました、

今日はふうたさん不在で会えなかった...。

まだまだ秋冬物ぬいぬいが本格的に進まず...、出来次第アップしますね。
[PR]
# by ateliercashiwa | 2010-09-10 15:58 | ぬいぬい | Comments(2)

久々に

海に行ってきましたよ~~^^
b0121972_1381295.jpg

お盆中だったからか結構すいてました。
鵜岬(うのみさき)です~。

すでにプールで下焼きバッチリの真っ黒子供たちと旦那さんは
最初から飛ばして遊びまくってたと思いきや...

b0121972_13112829.jpg


旦那さんビールを飲んでテント下で爆睡...

その後大人は交替で遊んだけど、

子供らはずっと遊びっぱなし。

若いな~;;;

b0121972_13124935.jpg

キレイな石を探したり、ぷかぷか浮かんだり~
気がついたら私もこんがりと日に焼けてました~。

だけど海は砂が水着やら浮き輪やらに入って後処理が大変

日焼け後はヒリヒリだし、

娘は耳にバイキンが入ったらしく耳鼻科に...

せめてもっと近くにあったらいいのにな~海。

でも、瀬戸内海生まれですもん、大好きです海~~^^。

b0121972_13171438.jpg

画伯(息子)の描いた絵

よーく見ると「どらえもん」ってかいてある。

かなりオリジナル。
[PR]
# by ateliercashiwa | 2010-08-26 13:18 | 日記 | Comments(8)

毎年

b0121972_7501584.jpg

花火大会に行って
写真撮るんですけども
b0121972_7501550.jpg


なかなか上手く撮れないんですね。
b0121972_7501562.jpg

子供にケータイ預けて撮ってもらっても
なんかぱっとせず
↑あ、でもアイスクリームみたいね。とか言ってf^_^;
b0121972_7501531.jpg

凄くゴージャスだったのに…
今年はひまわりやおさかなの花火もあったのに。
b0121972_7501588.jpg

なんか、悲しくなってきた(-.-;)
花火ははかないもの…


お祭りのお神輿とか撮っておけばよかった。
たくさん行ったのにな~お祭り。
[PR]
# by ateliercashiwa | 2010-08-13 07:50 | 日記 | Comments(2)

あつぅ(-_-)

b0121972_1603463.jpg

息子の愛読書。ちょっと涼めます。各地の妖怪。
b0121972_1603447.jpg

河童もいろんなのが載ってます。
b0121972_1603493.jpg

先日キンキンに冷えたサイダーを勝手に飲んだら。娘のだったらしく、娘激怒!
以降名前を書いているようす。
b0121972_1603481.jpg

お手紙のクリップの鳥さんが葉っぱをくわえてます。偶然の発見。

そうそう。最近ツイッターやってます。
[PR]
# by ateliercashiwa | 2010-07-28 16:00 | 日記 | Comments(8)

ニョキッ(@_@)

暑い夏はイベントが盛りだくさんですね✿
今日はめずらしく予定の無い日曜日
旦那さんがお仕事なのです。暑い中ご苦労様^^
朝から「さあ、今日はどうすっぺか~」と思っていたら、子供のお友達からお誘いが♪
早速、水着を来て出かけていきました。
母は、昨夜のお酒が残っているのでまだ出かけられません。
子供のお友達ありがたや、サンクス。

b0121972_1055397.jpg

decacoさんがイベントのときスタッフみんなに配った革ブレス。
アンクレットにしてもカワユス。
ちゃんと名前が刻んであって、decacoさんってこまやかなお嬢さんですね✿

娘「ママ、足になんか巻きついてるね。」@。@
[PR]
# by ateliercashiwa | 2010-07-18 10:55 | 日記 | Comments(11)

ありがとうございました^^

jamイベント無事終了です~*
今回もいいお天気に恵まれましたね。
たくさんのお客様に来ていただき、お話できてヨカッタです!

毎回ホントにパワーアップしていき、面白いjamスタッフゥ~と会えるのもとっても楽しいです。

さあ~夏休みが始まりますね~;今年はダラダラせずに過ごしたいものです。
皆様もバテバテしないようお過ごし下さい。
[PR]
# by ateliercashiwa | 2010-07-10 20:01 | イベント | Comments(0)

もうすぐ

jam3℃イベントjam3℃のテーブルまであと少しです。

夏休み始まる前に身も心も潤いにいらしてくださいね。
b0121972_1222723.jpg

ブラウンチェックのワンピ。
サラサラの柔らか生地。とっても気持ちいいです^^。
すそのグリーンのさし色がかわいいんです。
b0121972_122419.jpg

(こちらの生地はコレでおしまいなんです;)

このほかにも、さわやかに過ごせる夏服をご用意してお待ちしています✿
[PR]
# by ateliercashiwa | 2010-07-08 12:08 | ぬいぬい | Comments(2)

納✿

淑女の、ダンガリーフリルワンピ。
b0121972_2161991.jpg

b0121972_2163280.jpg

シックなブラックダンガリーです、同布の切りっぱなしのフリルがコテコテしすぎず上品です。
着てみるとなんともいい感じなんですよ~。
その他数点un*incさんへ納品させて頂きました✿
un*incさんは6/24(木)〜27(日)の4日間、宇都宮パルコで営業されるそうですよ~(私の服もパルコにいきます。)
是非、いつもと違ったun*incさんへ^^。
[PR]
# by ateliercashiwa | 2010-06-22 21:09 | ぬいぬい | Comments(0)