「ほっ」と。キャンペーン

jam3℃イベント~キモチを春風にのせて~

b0121972_20452737.jpg


3月29日(土) 10:30~14:00

栃木市大平町富田1390 
ニット―ホーム展示場にて

春物などご用意してお待ちしています。
[PR]
# by ateliercashiwa | 2014-03-23 20:49 | イベント | Comments(0)

春もイケます。

寒い寒い…

毎日こればっかりです。。。

春はそこまで、と感じることもなく、これから冬本番でしょうね*

色や素材だけでも春を取り入れつつun*incさんに納品させていただいてます。



b0121972_15175525.jpg

コットンのニットもの。トップスとチュニックです。
カジュアルな素材なのにはおりと合わせるとお出かけ着のよう。
b0121972_1518812.jpg
b0121972_15181531.jpg

中厚のウール(化繊も入ってます。)でワンピを。スカート部分はブラックウォッチです。
b0121972_15182389.jpg

[PR]
# by ateliercashiwa | 2014-01-20 15:20 | ぬいぬい | Comments(0)

ウール うーる♪

すべてとても質のいいウール素材です。
水通済で自宅で選択okです。

圧縮ウールの暖かなはおりに
巻きスカート
トップス
b0121972_15244531.jpg

巻きスカートは
フロントだけひだを寄せたあり、バックはすっきり。
厚地で暖かなウールです。
スヌードは軽めのほわほわウール。
b0121972_1527814.jpg

とても着やすいトップスとチュニック。ドロップ型です。
b0121972_15285812.jpg

b0121972_15291275.jpg

ブラックに近いグレーもあります。
b0121972_15293816.jpg


扱いやすく とても長く着られるウールです*
[PR]
# by ateliercashiwa | 2013-12-13 15:29 | ぬいぬい | Comments(2)

ニット素材

ニット素材のTシャツ…。

素材のいい物を買わないとすぐに毛玉が出来たり伸びちゃったり…


なので、長く着られるコットンのニット着を縫い縫いしてみました。

b0121972_22382660.jpg
b0121972_2239040.jpg

柔らかなネップニットのスヌードです。
b0121972_22391689.jpg
b0121972_2239353.jpg

グレー×キナリのボーダーニットは
ドロップ型のチュニックも作りました。ポッケ付きでいい形です。
[PR]
# by ateliercashiwa | 2013-12-10 22:41 | ぬいぬい | Comments(0)

jam3℃イベント~ALWAYS…always~

12月14日(土)10:30→14:00

株式会社ニットーホーム展示場にて

フリーマーケット
(家具・雑貨・服・本・小物etc…)
K2GREEN・K2CLOTH(多肉・布物)
decaco(編み小物)
麻屋(麻ヒモバッグ)
ocahiro(布小物)
ATELIER CASHIWA(服・布物)
shuan(服)
CHICCA.003(革モノ)
辻中秀夫(陶器)
muku(パン・おかし)
joyce cafe(移動cafe)
そぼく(マクロビ弁当)
te-to-te(陶器)


b0121972_13205931.jpg



お待ちしております。。。
[PR]
# by ateliercashiwa | 2013-12-09 13:14 | イベント | Comments(0)

秋が好きすぎる。

秋生まれのせいか1年のうちで一番体調も良く気分もいいこの頃。

農家の庭先では柿が色付いてオレンジがつやつやして綺麗です。

b0121972_11421128.jpg


枝ごと柿を下さった方にセンスを感じます。

柿が熟れてプチュッとしたのが好き!って方もいますが

私は固くて甘いのが好きです。


さて、秋物のウールの羽織やダブルガーゼのトップス、チュニックが

出来上がりました。

b0121972_11451282.jpg


ブラックのウールツィードとベージュのウール生地です。

軽くて羽織りやすく、前身頃から背中にかけて生地が二重になっているので

とても暖かいのです*


b0121972_11473315.jpg


ほわほわのダブルガーゼ。

お色はナスコンとブルーグリーンです。とてもいいお色です。

匙+さんun*incさんに納品させていただいてます。
[PR]
# by ateliercashiwa | 2013-10-31 11:48 | ぬいぬい | Comments(0)

秋色~

朝晩肌寒くなってきましたね、

大好きな季節ですが、この後寒い冬が来るかと思うと気が重いです。

秋のなんとも言えないもの悲しさを

なんとも言えないいいお色で表してみましたよ(笑)


ワイン色ではなくグレープ色。

グレーがかったようなぶどう色のリネンでワンピとトップスを。

b0121972_2005090.jpg


バイカラ―ワンピもシックな色で。

スカート部分はブルーグリーンです。リネンガーゼのカーデと一緒に。
b0121972_2023373.jpg


写真より実物のほうがいい色です。

匙+さんに納品させていただきました。
[PR]
# by ateliercashiwa | 2013-09-20 20:02 | ぬいぬい | Comments(0)

はぁ~~残暑。

涼しい日も増えてきましたね。

今年の夏休みは子供の宿題の進み具合のことやら

暑いやらでイライラが増してしまいました(笑)

遊びといえばプール。海…

昨年にひき続き新潟にお泊りです。

b0121972_10374432.jpg

お部屋から、日が堕ちるところを写メ…海近っつ!

今年は寺泊にも足を延ばして海の幸を堪能しました。
b0121972_103851.jpg

宿は一歩外に出ると砂浜!夜は温泉!
もっと遠くに旅行したいけど長期のお休みのとれない我が家。
でもこんなこじんまりした旅が身の丈に合ってるかな。
b0121972_10382843.jpg
b0121972_10383937.jpg
b0121972_10384911.jpg


海やプールで使った浮き輪やテントをしまうのが名残惜しくて

まだリビングに置いてあります。

水に浮かぶのって最高のリラクゼーションです。
[PR]
# by ateliercashiwa | 2013-09-04 10:41 | 日記 | Comments(0)

秋冬もイケます。

好評いただいていますバイカラ―のワンピ。

秋冬、オールシーズンいけるシックなカラーで…

b0121972_20172516.jpg

b0121972_20173776.jpg


ダブルガーゼ素材のものとリネン素材のもの。

匙+さんに納品させていただきました。
たくさんお色そろっています^^
[PR]
# by ateliercashiwa | 2013-08-31 20:18 | ぬいぬい | Comments(0)

納~~*

連日の猛暑!
ですが、秋冬もイケるオールシーズンものを納品させていただきました。

バイカラ―ワンピース。
ダブルガーゼとリネンもの。
newカラーです。
b0121972_218891.jpg

b0121972_2182344.jpg

b0121972_2183792.jpg

他には無い色や素材の組み合わせが楽しい♪です。
 ダブルガーゼの羽織ものと合わせて。
b0121972_21111122.jpg

ショート丈とロング丈。
b0121972_21111925.jpg

匙+さんun*incさんに納品させていただいてます。
[PR]
# by ateliercashiwa | 2013-08-15 21:11 | ぬいぬい | Comments(0)

シンプル*

マリンボーダーのダブルガーゼワンピース。

b0121972_14404558.jpg


ボーダーは紺ベースのものと白ベースのものがあり、

それぞれでトップスを作りました。

b0121972_14414843.jpg

リネンのパンツと合わせて。↑白ベース
夏の日差しの下に映えますね。
↓紺ベース
b0121972_1443575.jpg

ギンガムチェックのスカート。
ウエスト部分のすっきりしたふんわりスカートです。
b0121972_14443039.jpg

b0121972_14452758.jpg

目に詰まったしっかりしたコットン。
洗うたびに味わいが増します。ギンガムチェック大好きです ^^

b0121972_14462666.jpg

インディゴ染めの綺麗なリネンストール。日焼け防止や冷房除けにも活躍しますね。
[PR]
# by ateliercashiwa | 2013-07-19 14:48 | ぬいぬい | Comments(0)

バイカラ― ダブルガーゼ ワンピース

b0121972_1512556.jpg

スカート部分は
フラックスグレー(重めのリネン色)で

存在感のあるトップスの色とマッチして
絶妙な色合わせだと思います。

グリーンとマスタードも。
b0121972_15154514.jpg

[PR]
# by ateliercashiwa | 2013-07-13 15:15 | ぬいぬい | Comments(0)

イベントのお知らせです!

 jam3℃イベント

~しあわせを育てる~

7月20日(土)
am10:30~pm2:00 雨天決行

株式会社ニットーホーム展示場
栃木県栃木市大平町富田1390
b0121972_2155291.jpg

フリーマーケット(家具・雑貨・服・本・小物etc)
decaco(編み小物)
麻屋(麻ヒモバッグ)
ocahiro(布小物)
ATELIER CASHIWA(服・布物)
shuan(服)
CHICCA.003(革モノ)
辻中秀夫(陶器)
cocotte(おかし)
muku(パン・おかし)
joyce cafe(移動カフェ)
[PR]
# by ateliercashiwa | 2013-07-09 21:54 | イベント | Comments(0)

変わりボーダーとモスグリーン

綿麻のボーダーです。
b0121972_2318947.jpg

端模様を利用して、変化のあるボーダーに仕上げました。
夏らしいさらっと軽い着心地です。
トップスとワンピ。
b0121972_23181886.jpg

バックはこんな感じです。
b0121972_23182956.jpg


控えめなモスグリーンのリネン。
こちらはこれっきりの生地です、気に入ってるのに生地が売り切れです;
b0121972_23183916.jpg


匙+さんun*incさんに納品させていただいてます。
[PR]
# by ateliercashiwa | 2013-06-24 23:21 | ぬいぬい | Comments(0)

夏らしい~~*

ダブルガーゼのボーダーで。
b0121972_1043522.jpg

ボーダー部分いいお色です。

ダブルガーゼのはおり。ふわふわしていて着心地いいですよ~。
冷房の冷え防止や日焼け防止にもいいですね。
b0121972_10451997.jpg


匙+さんにその他いろいろと納品させていただいてます。
[PR]
# by ateliercashiwa | 2013-05-21 10:46 | ぬいぬい | Comments(0)

ありがとうございました~*

ちと寒い一日でしたが、雨も本降りにならず

無事jam3℃イベント終了しました^^

たくさんのお客様に足を運んでいただき

毎回出会いと刺激をいただいています。

いつもありがとうございます。

b0121972_1873727.jpg


すでに食べてしまい残り少なくなってしまった、

cocotteさんmukuさんのお菓子、辻中さんの陶器。

ぬこのおしり。

あ、テーブルに動物を乗せちゃいけませんね、お行儀悪いですね。

でもかわいいので許しちゃいますね…。
[PR]
# by ateliercashiwa | 2013-04-01 18:10 | イベント | Comments(0)

パッチマット~*

b0121972_1684667.jpg

キルト芯を挟んでマットを作ってみました。(鍋つかみじゃないですよ^^;)

春色ダブルガーゼをはぎ合わせています。裏面はリネン。

バスマットや玄関マットにしてもいいし、お車の座席にも。

二つ折りにするとイスの座布団にちょうどいいです。

春の模様替えに活躍しそうです*
b0121972_164287.jpg

[PR]
# by ateliercashiwa | 2013-03-29 16:04 | ぬいぬい | Comments(0)

キレイ色ダブルガーゼ*

個展で好評だった
からし色とグリーンのダブルガーゼ
ワンピースとトップス。
イベント用にまたぬいぬいしました。
b0121972_16153163.jpg


そして、
新しい色、
ロイヤルブルーとローズ。
b0121972_16164251.jpg


どれもいいお色です。

ご覧になってみてくださいね。

b0121972_1702945.jpg

画面でも少し分りますが、
このダブルガーゼは縦横にスラブ(糸の太いところ)が入っていて
とってもナチュラル♪ リネンのような風合いです。
[PR]
# by ateliercashiwa | 2013-03-28 16:17 | ぬいぬい | Comments(0)

ありがとう~とお知らせ

たくさんのお客様にお越しいただき、
匙さんやjamスタッフの助け大!で
無事個展を終えることが出来ました。
b0121972_13372239.jpg

二日目は品薄状態で申し訳なかったです;
リクエストの多かったものはまたイベントで登場しますし匙さんに納品させていただきますね。

b0121972_13373996.jpg

お客様と直接会って話すと
好みの素材や色、形が見えてきます。
2days*
ありがとうございました!もっともっと頑張って期待に応えられるようにしたいです*


さて、次はjam3℃のイベントです。

   出会いの種

  3月30日(土)

  10:30~2:00

  ニットーホーム展示場にて
 (栃木市大平町富田1390)


  お待ちしています。
[PR]
# by ateliercashiwa | 2013-03-18 13:43 | イベント | Comments(0)

個展に向けて

ぬいぬいしてます♪
b0121972_22564987.jpg

細かいチェックのリネンストール。赤耳がアクセントでかわいいですよ。
ラベンダー色の綺麗なリネン(写真だと色が出ませんね;)
実物見ていただきたい~!
b0121972_2371491.jpg

そして、リネンのベスト。
これからの季節、着回しに活躍しそうです。
b0121972_2371771.jpg

[PR]
# by ateliercashiwa | 2013-03-08 23:02 | ぬいぬい | Comments(2)

個展~*

b0121972_21253591.jpg

    



匙+さんにて。
お待ちしております♪
[PR]
# by ateliercashiwa | 2013-02-12 21:26 | イベント | Comments(0)

ブラックウォッチ

落ち着いたブラックウォッチ(ウール+化繊)のワンピです。
軽い素材で、秋冬春に活躍しそうです。
b0121972_1532026.jpg
b0121972_1533649.jpg

ウールガーゼのカーデと一緒に
匙+さんun*incさんにへ納品させていただきました。
[PR]
# by ateliercashiwa | 2013-02-02 15:05 | ぬいぬい | Comments(0)

(=´∇`=)ぬこ

うっかりチェックし忘れてたクロワッサンの猫特集をおとりよせ。

かわいいぬこたちの写真に萌え萌え。。。

b0121972_21545195.jpg


ぬこに限らず動物は大好きです。

世の中すべての動物が幸せでありますように。
[PR]
# by ateliercashiwa | 2013-01-21 21:57 | ぬこ | Comments(0)

ウールはおり

b0121972_1930426.jpg

ブラウン系の厚地のウールのはおりです。
たっぷりしたつくりであったかいですよ~。
b0121972_19304483.jpg

匙+さんへ納品させていただきました。
他にも上質のウール生地でワンピ、トップスなどもあります~。
[PR]
# by ateliercashiwa | 2013-01-18 19:35 | ぬいぬい | Comments(0)

♪.*(*^▽^*)♪*

b0121972_20451764.jpg



新年あけましておめでとうございます。

皆さまにとって、素晴らしい1年となりますように。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

↑干支の石鹸です。飾り終わったら使います。無駄なし!
[PR]
# by ateliercashiwa | 2013-01-04 20:45 | 日記 | Comments(0)

行く年来る年

今年もあと数日!年賀状に大掃除、その他の宿題…;今年中に終わるかな。

今年は充実した年だったけど、その分ぬいぬいの時間が奪われてました

来年はぬいぬい中心で頑張ります!

皆様来年もよろしくお願いします^^。

b0121972_22114791.jpg


石油ストーブ。このあたたまり方…やっぱいいな~消してからもしばらくポカポカ**

ファンヒーターの出番がすっかりなくなりました。

ぬこは暖かい場所すぐ分かりますね~。
[PR]
# by ateliercashiwa | 2012-12-27 22:22 | ぬいぬい | Comments(0)

ロングはおり

b0121972_20591293.jpg
un*incさんに納品です。
ウールのはおりものはコート代わりに大活躍。車の運転時にもゴモゴモしなくて楽ちんです。
[PR]
# by ateliercashiwa | 2012-12-23 21:01 | ぬいぬい | Comments(0)

冬物*

匙+さんへ納品させていただきました。
b0121972_20455830.jpg
ウールのカーデ、ブラックウォッチ綿麻のパンツ。
b0121972_20473316.jpg
b0121972_20474534.jpg
コットンネル生地のボーダーのワンピとトップスです。

寒くて苦手な季節到来です;皆さん体調壊されていないですか?

私は...
夜コタツに入ってほっこり^^→睡魔に襲われる→お風呂にも入ってないのにコタツで就寝→深夜に一時起きる→お風呂に入る→ちょっとコタツで暖まってからベットに移動しよう…→朝まで寝てしまう。
コタツ廃人の図です。

今日こそちゃんとお肌のゴールデンタイムに(10時~2時)睡眠をとりたい!

                 ではでは~~!
[PR]
# by ateliercashiwa | 2012-11-23 20:44 | ぬいぬい | Comments(0)

溶ける暑さ(; ̄д ̄)ハァ↓↓

もう8月も終わりですね、
今年の夏はとっても忙しくて
何処にも遊びに行けないかと思いました。。。

が、新潟の海に行けました!

b0121972_9525155.jpg


新潟にはたくさんの海水浴場があり、関東の海のように人がごった返していません。

遠浅で小さな子供にも安全なところも多く、そこが私が育った瀬戸内海の海と似ていて

お気に入りに*


b0121972_956423.jpg


海の家に泊まりました。↑近すぎて窓の向こうはすでに海!の図

遊び過ぎて子供は軽い熱中症に;アブナイアブナイ…;

私たちが行ったのは角田浜です。

原発の建設をめぐって、住民投票が行われた土地、

反対派の勝利によって原発の建設が白紙撤回されたそうです。

きれいな海を守りたい住民と、よそから来た推進派との

ぶつかりがあり、反対派は長年苦しめられてきただ歴史があるんだそうです。

海沿いのシーサイドラインをドライブすると、

一部だけ原発建設予定地をよけるようなルートになっているところがあると分かります

そこからは海がピタリと見えなくなります。

まだその土地は電力会社の持物なんだそうです。


原発を眺めながらの海水浴なんてありえないものね…

住民さんたち頑張ったね*
[PR]
# by ateliercashiwa | 2012-08-31 10:09 | Comments(0)

20回記念ヾ(*´∀`*)ノ゛ ストール祭り

b0121972_812637.jpg


8色そろっています~。どれもいいお色*ご覧くださいね。
[PR]
# by ateliercashiwa | 2012-07-12 08:02 | ぬいぬい | Comments(2)