「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

めりぃ~くりすます~♪

リースは、適当に庭の草花でザーッと作りました。
赤い実なんかが欲しいところ...;物足りないな~。
b0121972_1532262.jpg

b0121972_154082.jpg

娘もマネっこして窓辺を飾りつけしていました。
我が家は飾りつけ地味です。来年はツリー欲しいですね~*

はーっつ、娘のインフルエンザ、完治してホッ=3
やれやれ。。。一週間何も出来なかった;

More
[PR]
by ateliercashiwa | 2008-12-26 15:26 | 日記 | Comments(6)

食べちゃって~冬眠しまーす*

れんこんとさつまいもを干しちゃって~
b0121972_1732426.jpg

揚げちゃって~
b0121972_1742810.jpg

ついでにでっかいエビフライも~
b0121972_1751893.jpg




まだまだ続く~

More
[PR]
by ateliercashiwa | 2008-12-21 17:15 | | Comments(4)

イベント終わって...*

おでかけでも...b0121972_737357.jpg

と思ったら、待ってました~とばかりにムスメが熱をだし、
今日で3日もお休み^-^;
この写真は少し前に撮ったもの。

More
[PR]
by ateliercashiwa | 2008-12-17 07:52 | 日記 | Comments(4)

ホントに...自然の中ではじめること。でした*

jam3℃イベント無事終了しました^^。

今回、自然たっぷりの中で始まったイベント*

いつも、ママの買い物に退屈しながら付き合っているような小さなお客さんも、
今回はとても楽しそうに木に登ったり坂を駆け上ったり降りたり、
ダンボールを敷いて滑ったり、レジャーシートを敷いてランチしたり...

見ていてとても心癒される時間でした。

場所がかわったにもかかわらず、来ていただいた皆様ありがとうございました、
少し寒い日だったので風邪等ひかなかったでしょうか?よーく休んでくださいね^^。

b0121972_1054966.jpg

広かったですよ~、右のステージでフリマ、joycecafeさん、中央でcocotteさんとiipanさん。手前はさくらの木です、写真分かりつ゛らいですね;
b0121972_1082127.jpg

布ものチームはこちらの離れのグリーンのお屋根の下。
b0121972_10101126.jpg


少し登ると長~い、すべり台がありました*次回滑りたい。

美味しいご馳走。スタッフゥ~~さん、お疲れ様でした!
b0121972_10132759.jpg

次回が楽しみです♪
[PR]
by ateliercashiwa | 2008-12-14 10:32 | イベント | Comments(10)

いよいよ明日イベントです*

b0121972_1152721.jpg

綿麻ヘリンボーン生地の前開きボタンワンピ。
b0121972_11423124.jpg

やわらかいジーンズのようなさわり心地です。羽織ってコート風にも。
襟と袖のふちはベージュリネンのブロックチェック。
b0121972_11442643.jpg



↓ハーフリネンのワンピ。モスグリーンです。
うまく写真に色が出ませんが、とてもいい色素材です。
水通し済みでいい感じの風合い*
b0121972_11533297.jpg



襟とポケットにギャザー。バックのピンタックがポイント^^。
b0121972_115429100.jpg


ブラウンもあります。
b0121972_11563456.jpg

編みニット付きマフラーはちょうど二重巻きにできる長さです。

b0121972_1158572.jpg

[PR]
by ateliercashiwa | 2008-12-12 12:02 | ぬいぬい | Comments(0)

ドイリー付Bagたち...*

内ポケットつきでとても使い易く、程よい大きさです。
b0121972_13261565.jpg
b0121972_1326439.jpg

b0121972_1327844.jpg

[PR]
by ateliercashiwa | 2008-12-10 13:27 | ぬいぬい | Comments(4)

あみあみニット付きワンピ*

その1...ボタンで襟元が開くタイプです。
       モスグリーン系のチェックと、ダークグレー
       ウール×化繊の生地です。
b0121972_9491048.jpg

b0121972_9501316.jpg


b0121972_104452.jpg


その2...襟元をぐるりとニットで囲んだワンピ
b0121972_9524513.jpg

袖は開き過ぎないようにボタンでボリュームを抑えています。
b0121972_953423.jpg

b0121972_9555575.jpg
もちろん生地違いも*
b0121972_9544597.jpg
b0121972_9551481.jpg

インはシンプルに無地のタートルなどどうでしょう♪
[PR]
by ateliercashiwa | 2008-12-08 10:01 | ぬいぬい | Comments(2)

横っちょボタンワンピ*

ベージュワンピの生地違いです。
厚地ですがとても柔らかです。ウール×化繊×コットンです。
b0121972_7491298.jpg

b0121972_752947.jpg

チェックと千鳥格子が混ざったような模様、ちょっとレトロでめずらしいです。
見返しはブラックウォッチ。木製ぐるぐるボタン♪

b0121972_753596.jpg
半袖もあります。


b0121972_755818.jpg
※問い合わせをいただいていた、ドットのダブルガーゼワンピもイベント用に作っています。
オールシーズン着られるのでいいですね^^。
[PR]
by ateliercashiwa | 2008-12-02 08:02 | ぬいぬい | Comments(6)