「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

イベントもの*

↓ワンピです。ボタンが真ん中でなく、少しワキよりになっていて、当たり前ですが開きます。

こんなシンプルな形なのに襟元の型紙をおこしたり、
またその後の試作などでやたら時間がかかってしまった...;

ベージュのウール×化繊素材のものです。

b0121972_18433669.jpg


襟元はこんなかんじでスッキリ*タックも前に一つだけなのでスッキリしたシルエットです。
バンブーボタンがナチュラルです。
b0121972_18453326.jpg


この色、素材はとても合わせやすくて、カジュアルにボーダーとジーンズなんかもいいですね。
b0121972_18463136.jpg



私の型紙はすべてオリジナルなのです。なので形を気にいっていただくとホント嬉しいです。

かなりお気に入りなので生地違いで数点作ります。もちろん同生地でも数点作ります*
[PR]
by ateliercashiwa | 2008-11-29 18:47 | ぬいぬい | Comments(0)

納品~

un*incさんへ♪
クリスマスらしいオーナメントなどがそろっていましたよ~わたしもキラキラの雪の結晶ピックを買ってきました*

少し暗めの中厚地コットンのブラックウォッチです。とても柔らかで着心地がいいです。
b0121972_21453160.jpg



あみあみニット付き。b0121972_16185977.jpg
b0121972_16573240.jpg


ボタン開き口が真ん中よりわきよりのシンプルなワンピ*
b0121972_2142880.jpg


b0121972_1701251.jpg

この生地、今回のでラストです。また見つけたら...
[PR]
by ateliercashiwa | 2008-11-26 16:22 | ぬいぬい | Comments(0)

12月恒例の♪

  jam3℃ イベントに参加いたします*

     onedayshop 「自然のなかではじめるコト」

日時・・・12月13日(土)   am10:00~pm2:00(雨天決行)

 場所・・・かかしの里 (野外コンサート広場)
 栃木県下都賀郡 大平町西山田1738-2

※かかしの里への問い合わせはご遠慮ください

今回から場所が変わります、緑の中のとてもステキな場所だそうです
実は私もお初の場所でして、とても楽しみなんです^^。


b0121972_2036591.jpg
b0121972_20371874.jpg


冬物楽しみにしていてくださいね♪
          
[PR]
by ateliercashiwa | 2008-11-18 20:40 | イベント | Comments(2)

大好きな季節

秋は生まれ月のせいか、一番好きな季節です
美味しいものも多いし、いろいろとイベントも多かった最近...。


b0121972_959471.jpg

b0121972_102985.jpg

食農フェアに行きました。子豚ちゃん♪かわいいでしょ~^^
人間はこんなかわいい子食べちゃうんですよ。でも食物連鎖の上位にいる限り求め続けるわけです* 
感謝しながら、ありがたくいただきます。



b0121972_1045460.jpg

丸ごといただいた かぼちゃ。おかずだけじゃもったいない、
ふかしてかぼちゃプリンに。
友人が遊びに来た日、差し入れとともにアップルパイも。

b0121972_109340.jpg


ミートソースをたくさん作ったので、久々にラザニア*

b0121972_109491.jpg

b0121972_1012216.jpg

近くの川原に白鳥がやってきました。
水面上ではのんびり浮いているようなカモ、水中では絶えず足をパタパタさせている...ボートからよく見えました、パタパタパタ~;  かわいいですね^^。
b0121972_10294016.jpg

ハロウインパーティに行ったあっかんべーしてるスパイダーマン!その後ろのキキの衣装は手作り、かんたん黒ワンピです*
b0121972_14202533.jpg

息子のマーチング発表*町の文化祭。成長したな~^^*

b0121972_10215760.jpg

b0121972_102303.jpg


12月にイベントがあります、後ほどご報告できると思います♪
[PR]
by ateliercashiwa | 2008-11-10 10:33 | 日記 | Comments(6)