「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:食( 11 )

リセット食

外食が続いたり、お酒で胃が弱っていたりすると、

自然と体が優しいごはんを求めます。

そんな時、無性に行きたくなる   (食べかけ画像で、ごめんなさい)

ミクマリさんへ。

b0121972_2194176.jpg


この日ランチした友人から、後日電話が来て

「ランチした次の日ね、今までになくお腹の調子が良くてね、
体の中がキレイになったような気がするんだけど!こんなの初めてだよ~*」
と、驚いていた。

デトックス効果?よっぽど日ごろの食生活が荒んでるのか...。(ちなみに私は、荒んでいる。)

確かに、オーガニックのオヤチャイたくさんだし、
心も癒されちゃうロケーションと店内...。
体も調子よくなっちゃうハズだ。


この日は、結構なボリュームのセットをたいらげて、
さらに、デザートの盛り合わせを追加オーダーしたのです。

そしたらね、
オーナーさんがすっごく気をつかってくれて、

「大きなデザートが、丸ごと3つなので、食べ切れなかったら
かんたんにお持ち帰り用に、包みますからね。」

「大丈夫ですか?」
って、心配してくれたの~^^✿   (もっと言って~*)

ああ、女の子扱いが嬉しい今日この頃...。(これを女の子扱いというのか?)

だけど...
確かにボリューム大の盛り合わせを

私ら、余裕でペロッと食べてしまいました。

もう次回は、心配してくれないだろな...。


そう、思うと悲しい。
[PR]
by ateliercashiwa | 2010-09-26 21:09 | | Comments(0)

去りし

ウェンディーズ!
閉店のニュースを見てからというもの、
行く機会が増しましたが、うちの家族はもともとウェンディーズ派です。
とくに旦那さんは
ココロからウェンディーズを愛していました;;;

テイクアウトしたときの紙袋を丁寧にたたんで 「コレ記念にとっといて。」 だって;;
(男の人って未練がましいですね...)

b0121972_9324545.jpg

b0121972_9442235.jpg

最終日は行列です。ディズニーランドかよ!ってくらい待ちました;;



More
[PR]
by ateliercashiwa | 2010-01-07 09:32 | | Comments(2)

食べちゃって~冬眠しまーす*

れんこんとさつまいもを干しちゃって~
b0121972_1732426.jpg

揚げちゃって~
b0121972_1742810.jpg

ついでにでっかいエビフライも~
b0121972_1751893.jpg




まだまだ続く~

More
[PR]
by ateliercashiwa | 2008-12-21 17:15 | | Comments(4)

クリスピークリームドーナツ

b0121972_107585.jpg

お行儀良く並んだこの姿…
箱を開けた瞬間、
赤血球っぽい!と思ってしまった~
ヘモグロビン…
ミトコンドリア…連想(x_x;)

ありがたい東京土産。
家族みんなでで数分で完食…←またかい!
[PR]
by ateliercashiwa | 2008-05-15 10:07 | | Comments(4)

近所のスーパーに行ったら

b0121972_9421652.jpg

バターが売ってない...;
ということで最近はシフォンケーキを作ってます~♪
卵、粉、油、グラニュー糖。
台所にいつもある材料だけで作れるから嬉しいヽ(´ー`)ノ
今回のは、ドライフルーツ入り^^。子供とおやつにパクパク。
数分で完食...;

バターもそうだけど、ちょこちょこ値上がりしてる品物がありますね、
ショックだったのは、いつも使ってるお気に入りの生地が値上がりした事(+_+)どうしてぇ~
燃料の問題なの~?
[PR]
by ateliercashiwa | 2008-05-09 09:42 | | Comments(4)

パパ弁♪

b0121972_7463053.jpg

サバ、たけのことひじきの煮物、鶏肉唐揚げあんかけ、卵焼き~( ´∀`)
ごく普通のお弁当ですが毎朝のため、少し早起きです~

8年続けていてもやっぱり朝早は苦手…(^^;)
知らない間に目覚まし時計を止めてまた寝ていたり…;

今朝は少し離れたところに目覚まし時計を置いてみました、起きて歩かないと止められないので効果てきめん!一発でスッキリお目覚め(・∀・)

なんで前からこうしなかったのな(´・ω・`)
[PR]
by ateliercashiwa | 2008-04-27 07:46 | | Comments(0)

あんなことがあったけど(+_+)

b0121972_14335835.jpg

好きです赤福(o^_^o)

お取り寄せできないけど、出張される方々からまわってきて嬉しいヽ(´ー`)ノ

年をとるごとにあんこ好きに…ひとくち羊羹は常備してあります。
[PR]
by ateliercashiwa | 2008-04-25 14:33 | | Comments(2)

おデブのもと(  ̄~ ̄)

b0121972_14182130.jpg

パンのみみ揚げ~の
シナモンシュガーまぶし~の


子供らには大好評ですが
旦那さんは「あーまーすーぎ(x_x;)」だって、

子供のころオカンがよく作ってくれたおやつなんだけどな~(^^;)
うちだけかな?

それにしても、パンのみみ 油をよく吸うこと…(怖)
[PR]
by ateliercashiwa | 2008-04-23 14:18 | | Comments(2)

大人になったな~

b0121972_734478.jpg

と、思うとき。
近所の行きつけの飲み屋さん(?)飲んでるとき。

成長してないと思うとき。

お酒に完全にのまれてしまっているとき(x_x;)

ご近所おもろメンバーでのみのみ...
[PR]
by ateliercashiwa | 2008-04-16 07:34 | | Comments(0)

ラーメン王(^-^)v

b0121972_10473575.jpg

那須烏山市の「麺屋 はじめ」さん旨し!

...旦那様がラーメン王のため、デートはいつもラーメン屋...;

このお店はハズレ無し!具材までいい仕事としてますから、自信を持ってお勧めです!

この日は~黒つけ麺、もちろん大盛りです!!

遠方の方も是非行ってほしぃ~☆
[PR]
by ateliercashiwa | 2008-04-12 10:47 | | Comments(2)