「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:日記( 40 )

あけましておめでとうございます🎵

b0121972_22205839.jpg
b0121972_22211584.jpg
今年も作家として人として
昨年よりも勉強し成長して参ります。
よろしくお願いいたします(´ー`)

[PR]
by ateliercashiwa | 2017-01-03 22:20 | 日記 | Comments(0)

はぁ~~残暑。

涼しい日も増えてきましたね。

今年の夏休みは子供の宿題の進み具合のことやら

暑いやらでイライラが増してしまいました(笑)

遊びといえばプール。海…

昨年にひき続き新潟にお泊りです。

b0121972_10374432.jpg

お部屋から、日が堕ちるところを写メ…海近っつ!

今年は寺泊にも足を延ばして海の幸を堪能しました。
b0121972_103851.jpg

宿は一歩外に出ると砂浜!夜は温泉!
もっと遠くに旅行したいけど長期のお休みのとれない我が家。
でもこんなこじんまりした旅が身の丈に合ってるかな。
b0121972_10382843.jpg
b0121972_10383937.jpg
b0121972_10384911.jpg


海やプールで使った浮き輪やテントをしまうのが名残惜しくて

まだリビングに置いてあります。

水に浮かぶのって最高のリラクゼーションです。
[PR]
by ateliercashiwa | 2013-09-04 10:41 | 日記 | Comments(0)

♪.*(*^▽^*)♪*

b0121972_20451764.jpg



新年あけましておめでとうございます。

皆さまにとって、素晴らしい1年となりますように。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

↑干支の石鹸です。飾り終わったら使います。無駄なし!
[PR]
by ateliercashiwa | 2013-01-04 20:45 | 日記 | Comments(0)

久々日記

GWも終わり。疲れも抜けたとこでしょうか。

うちは子供が小6と小3、上の子はお友達とお出かけするのを望む年です。

これからだんだん親離れしていくんでしょうね。そう思うと家族でのお出かけに拍車がかかります。

ペットがいるので日帰りが多いですが、まあ;満足な連休でした。

TDL...とっても疲れる夢の国。
b0121972_924552.jpg

帰路に着くときの充実感。
b0121972_9261725.jpg

b0121972_9293879.jpg

東京タワーとスカイツリーどちらが好みですか?
b0121972_9295289.jpg


お台場ガンダム
b0121972_9302185.jpg

首とかちょっと動きます。夜はライトアップしてちょっとした見世物がありましたよ。

b0121972_9313066.jpg

お台場からの東京タワー。

子供たちはTDLより東京タワーやお台場の観覧車が好きなようです。
高いとこ好きなんて信じられない;ひぃ~~っ。

おまけで娘の鎌倉修学旅行。
b0121972_9342174.jpg

b0121972_9353939.jpg


お粗末でした~。
[PR]
by ateliercashiwa | 2012-05-20 09:35 | 日記 | Comments(0)

地震後、初更新です;

太平洋沖地震で被害にあわれ、大変な状況下にいらっしゃる方々に、

安心して暮らせる日常が、早く訪れますよう

心からお祈り申し上げます。

そして、今私ができることをしつつ

今後、完全に復興するまで,東北地方の皆さんに対する気持ちを

ずっと持ち続けて行きたいと思います。



私のまわりの状況ですが、

地震後、子供達の校舎、体育館は立ち入り禁止になり、ずっとお休み状態。

校舎の画像は、地元のテレビでたびたび流れ...トホホ...;

子供の通ってるスイミングスクールも、閉鎖。

(こちらの、外観画像も地元テレビでたびたび流れ...;トホ...)

昨日、ヘルメット着用で親達が学校に荷物をとりにいきましたが、

予想以上の惨状にア然...。

この状態で、全校生徒無事非難できたことを、

先生方には、ただただ感謝感謝です。


地震直後、瓦礫が散乱する道を、徒歩で

子供達が非難している体育館にお迎えに行ったとき

ほとんどの女の子が、泣いていました。

怖い思いをした子供達に、これ以上不安な思いをさせたくないと思いつつ

家の中を、とりあえず、散乱したものを片付け、足の踏み場をつくり過ごしました。

停電、断水が続き、ケータイも圏外...情報源も無く、

暗い中で、

自分達が地震により大変な被害にあった~;

と、思っていました。

東北地方の状態を知るまでは...。


新聞でそれを目にしたとき...

「大変な被害」という言葉の意味が、自分の想定の域を超えて分からなくなりました。

今の自分の状況なんて、なにも悲観するに値しない。


それからは、思いが言葉になりません。


今は、日本中がもとの日常に戻るのを祈りつつ、

本当に必要なものは何なのか?考えるときなのでは?と思っています。


それと、
お知らせなのですが

今度のjam3℃のイベントは、今回欠席させて頂くことにしました。(無念;)(泣)

もちろんイベント自体は決行ですので♪

皆様お出かけくださいね♪

こんなときだからこそ、お子さんともお出かけして遊んであげてくださいね^^

イベントでパワーもらえるはずです!

詳しくはイベントブログへどうぞ。
ヽ|・∀・*|■ゥェルヵム■|*´∀`|ノ



パソコン、すっ飛んで転がってたのに
昨日から、奇跡的につながり感謝...。

義援金を!コツコツと...。

水、電気、食べ物、

なにより日常LOVE❤

ガソリン無いけど...。
[PR]
by ateliercashiwa | 2011-03-24 14:57 | 日記 | Comments(0)

ひな祭り*

久々の、ただの日記更新です。

ひな祭りメニュ~。初めてハートの小さなスポンジを焼いてみました~。

あ、手前はお寿司です。

ん~ラブ注入♪
b0121972_934466.jpg


そうそう...

昨年から、娘が部活始めまして...

完全に自分のペースを失ってました。

でも、手伝い甲斐あるわけで、大会、コンテストに出まくっていた時期などは

本番のホールでの演奏に感動し、親も泣かされました***


b0121972_9344696.jpg


子供の可能性って凄いな...

熱心な先生方、先輩方に指導を受け、

悔し涙、うれし涙流し、成長していってます。

親として、こんなに関われるのも今のうちだけ。


というわけで、あと2年!ステージ裏方頑張ります!

ぬいぬいも頑張ります!

あ、息子も元気です。...彼は相変わらずマイペースです;
[PR]
by ateliercashiwa | 2011-03-04 09:34 | 日記 | Comments(0)

久々に

海に行ってきましたよ~~^^
b0121972_1381295.jpg

お盆中だったからか結構すいてました。
鵜岬(うのみさき)です~。

すでにプールで下焼きバッチリの真っ黒子供たちと旦那さんは
最初から飛ばして遊びまくってたと思いきや...

b0121972_13112829.jpg


旦那さんビールを飲んでテント下で爆睡...

その後大人は交替で遊んだけど、

子供らはずっと遊びっぱなし。

若いな~;;;

b0121972_13124935.jpg

キレイな石を探したり、ぷかぷか浮かんだり~
気がついたら私もこんがりと日に焼けてました~。

だけど海は砂が水着やら浮き輪やらに入って後処理が大変

日焼け後はヒリヒリだし、

娘は耳にバイキンが入ったらしく耳鼻科に...

せめてもっと近くにあったらいいのにな~海。

でも、瀬戸内海生まれですもん、大好きです海~~^^。

b0121972_13171438.jpg

画伯(息子)の描いた絵

よーく見ると「どらえもん」ってかいてある。

かなりオリジナル。
[PR]
by ateliercashiwa | 2010-08-26 13:18 | 日記 | Comments(8)

毎年

b0121972_7501584.jpg

花火大会に行って
写真撮るんですけども
b0121972_7501550.jpg


なかなか上手く撮れないんですね。
b0121972_7501562.jpg

子供にケータイ預けて撮ってもらっても
なんかぱっとせず
↑あ、でもアイスクリームみたいね。とか言ってf^_^;
b0121972_7501531.jpg

凄くゴージャスだったのに…
今年はひまわりやおさかなの花火もあったのに。
b0121972_7501588.jpg

なんか、悲しくなってきた(-.-;)
花火ははかないもの…


お祭りのお神輿とか撮っておけばよかった。
たくさん行ったのにな~お祭り。
[PR]
by ateliercashiwa | 2010-08-13 07:50 | 日記 | Comments(2)

あつぅ(-_-)

b0121972_1603463.jpg

息子の愛読書。ちょっと涼めます。各地の妖怪。
b0121972_1603447.jpg

河童もいろんなのが載ってます。
b0121972_1603493.jpg

先日キンキンに冷えたサイダーを勝手に飲んだら。娘のだったらしく、娘激怒!
以降名前を書いているようす。
b0121972_1603481.jpg

お手紙のクリップの鳥さんが葉っぱをくわえてます。偶然の発見。

そうそう。最近ツイッターやってます。
[PR]
by ateliercashiwa | 2010-07-28 16:00 | 日記 | Comments(8)

ニョキッ(@_@)

暑い夏はイベントが盛りだくさんですね✿
今日はめずらしく予定の無い日曜日
旦那さんがお仕事なのです。暑い中ご苦労様^^
朝から「さあ、今日はどうすっぺか~」と思っていたら、子供のお友達からお誘いが♪
早速、水着を来て出かけていきました。
母は、昨夜のお酒が残っているのでまだ出かけられません。
子供のお友達ありがたや、サンクス。

b0121972_1055397.jpg

decacoさんがイベントのときスタッフみんなに配った革ブレス。
アンクレットにしてもカワユス。
ちゃんと名前が刻んであって、decacoさんってこまやかなお嬢さんですね✿

娘「ママ、足になんか巻きついてるね。」@。@
[PR]
by ateliercashiwa | 2010-07-18 10:55 | 日記 | Comments(11)